日曜日
2006/03/19 (日)

星になった人の冥福を祈りつつ・・・

昨日は パズル雛の 考案者の田中さんに手紙を送った
姪と義母に取材して 写真を添えて送った

長男の友達がやってきたのは 夜の9時過ぎ
から揚げを揚げて さしみをだして 
その他もろもろ
長男の 誕生日が3月17日だったので みんなが ハッピバ−スディ♪を 歌って 乾杯して 10時過ぎから食事をした

今朝は ピザを焼いて 屋上の レタスのサラダ
もろもろを だした
昼前に これから 仙酔島に行くといって みんなと 別れた
なにもない 町 なにもない 我が家だったけど
また きてねと 言って 別れた

わたしは せっせと パズルを作った
野球も 見た
義父が パズルに挑戦した
3分で あきらめた

わたしも まだ できない
できないから いいんだよね

そうそう 次男 長女から 電話があった
次男は 出汁のとり方を聞いてきた
長女は ・・・の 本がいえにあるかと 聞いてきた

なにもないような いろいろあったような 休みだった

それにしても
若くて 星になったひとと 残された人の悲しみを思うと 生まれてくるってどういうことなんだとうと しみじみ思う

写真は わたしも できない 義父もできないパズル
そのうち 完成するでしょう????

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]