お雛様片付けた
2006/03/13 (月)

長女が早くお嫁に行くように 今日 お雛さまを 片付けた(笑)
次男が 今日帰ると いって あっという間に かえってしまった
次女が たくさん 食料を もって だんなさんの待つ家に帰っていった
さみしいなあ
涙がでそう・・・・
諸行無常
と わかっていても・・・
残るのは夫婦二人かとしみじみ思う
これだって いつまで 二人でいられるかわからない
と思うと 人間って孤独だなあと 思う

まあ これは 人間と生まれたからには みんなが思うことなんだから 自分だけではないと言い聞かせよう

春分の日から 種蒔きをすることにした

わたしをなぐさめてくれるのは 発芽する姿のあなたたちだけよ(笑)

写真は 一昨日食事をしたところに飾ってあったお雛様です

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]