リアルタイムで感動
2006/02/24 (金)

早起きした
第1グル−プの最後の人から見た
感動した
涙がでそうになった
努力

よく 使われる言葉だけど 現実に 手にした人がいる
せっかく 生まれてきたんだから がんばらなくっちゃと思ったのでした

★ 17歳の時、何をしていた?

真っ黒になって テニスをしていた
勉強は 高校になってから おもしろくなくなった
進学校だったので 詰め込まれすぎて 楽しくなかった
あほだったので 将来の自分を 考えることができなかった
世界は 学校と家だけだった

★ 17歳の時、何を考えてた?

真実はひとつ
正義が勝つ
あほだったんです

★ 17歳でやり残したことは?

国民の義務に働くというのがあるのを 知らなかった
仕事をするという 概念がなかった
大学にいって お嫁にいくと 漠然と考えていた
もちろん 専業主婦
仕事をしなくてはいけないよと だれかに 教えてもらいたかった
そして 大学を そのような 意味に捉えたかった
働くということと 自分の適性ということ
やっぱり あほでした


★ 17歳に戻れたら何をする?

もっと 家と学校以外の世界を知る

★17歳の時、誰にあこがれてた?

拓郎しか おらんじゃろう(笑)

★17歳の時、恋をしていた?ウフ

ウフ
したよ
声が聞こえただけで どきどき 心臓が 鳴った
今では 考えられない
あはははのは

★17歳の時、何が得意だった?

ない

★ 17歳に戻っていただきたい5人

これって 農園日記のメンバ−を 書くのですか?
そして その5人に 知らせるのですか?
よく ル−ルがわからないので パスします

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]