ドロソ−ス
2006/02/08 (水)

昨日長女が送ってきてくれたソ−スセットのなかに ドロソ−スというのが ある
ハバネロ ライムと 表示してある
試したくて 今日 早速 とんかつをしました
ううん? 辛いけど 感動はしませんでした
いつもは お肉屋さん手作りのとんかつソ−スと 芥子で食べていますが その 方がおいしいかな???
でも 長女の心がこもっていると思って 食べました
食べるって 幸せです
死ぬまで 自分で作って 食べたいです
わたしは 22歳で結婚して 新婚旅行から 帰った日から 同居の 義母 義父の料理を作ってきました
それが 当たり前だと思って・・・
よくぞ お義母さんは がまんしたと 今でこそ思います
それとも 食べることに 興味がなかったのかな???
わたしは 死ぬまで 自分で おいしいもんを 作りたいです
でも いつまでも 元気だとは限らない
老いるとは つらいもんです

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]