読書
2006/01/23 (月)

休み2日間 本を読んだ
だって 外出する予定が ないもん・・・

ふと 読書をする 害というものが あるかも しれないと思った
文学に陶酔して 病弱な 青年って 感じになったのかと 思ったのです

人間バランスが必要かも
ちょっと 行動のパタ−ンを 変えなくては うちへうちへと いってしまいそうだ

どうせ 死ぬのだからとか すべて 無とか すべて すぎて 消えていくとか 今の喜びも 過去へと 過ぎ去るとか 暗くなっていくのです
小説を書く人も そんな 傾向があるから 小説を 書くのであって 毎日 元気に がんばっている人が
小説を書いてみて欲しいと 切に思いました

今日は 仕事をして 頭がすっきりしました

夕食は 煮合い(大根人参をついて あげと えびと 酒としょうゆで煮る) メバルの煮付け キャベツ きゅうり かにかまの サラダ グリッシ−ニでした
おいしかった
まだまだ 大丈夫だ(笑)

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]