グリッシ−ニ その後
2006/01/22 (日)

yuriさんが グリ−ッシ−ニを 焼いていておいしそうだった
またまた 真似っこをして 今朝焼いた
今日は いつもと違う本を見て焼いた
2次発酵もしたし オリ−ブオイルのかわりに バタ−をいれて レモンもしぼっていれた
本では 2次発酵の前に 塗り玉をして けしの実を 振ったたけど わたしは 生地に フェンネルシ−ドを混ぜ込み オリ−ブオイルを塗って セモリナ粉を 振った
焼き方は 霧をふいて 200度で5分その後180度で10分焼いた

夜は 生ハムをまいて 食べるのだ

午前中 江原ビオラの苗10株を定植した
手が悴んだ

時間経過

夕食に グリ−ッシ−ニに 生ハムを巻いて 一口食べた
柔らかい
がっくり
再度 オ−プント−スタ−で 焼いた
ううん
かりかり
ビ−ルが おいしかった
本当はワインといきたかったけど おいしい ワインを探せないのです
適当な値段で 買ってきても いつも はずれです
これは 前も ぐちったかな?

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]