ぼけぼけ
2006/01/19 (木)

夕方ふと 足元をみた
色違いの 靴下を履いていた

夕食
今日の料理をみて 牛肉のしょうが焼きを作った
ちゃんと 生姜みりん 酒 しょうゆ ごま油 水 オイスタ−ソ−スを 量ってつけこんだ
焼こうともう一度 本を見ると 小麦粉をまぶして・・
何々 こんなべちゃべちゃに 小麦粉まぶせないなあと 思って よく 読むと 牛肉に小麦粉をまぶして いためて その後 たれを からませるのであった・・・

ぼけぼけ・・・

毎日ぼけぼけ

仕事の愚痴を主人に言った
ついつい 悲観的に将来をみてしまうのよと・・・
そのとき グッドタイミングに テレビのドラマの役者が言った
気楽にいこうよ!
主人と わたし 
思わず
テレビを指差し 「気楽にいこうよ」と 言った

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]