霜降りの豚肉
2006/01/18 (水)

主人に嫌われながら 鍋しか 思いつきませんでした
お肉屋さんに行って 豚シャブするんだけどと いうと
「ええんが あるよ」と 言って 冷蔵庫からお肉を出してくれました 豚ロ−スなのに 霜降りだ
うわあ おいしそう!というと 時々 こんな ロ−スの豚さんが おるそうです
ふうん 豚にも 肥満がおるんかなあと 言いました
わたしの お肉も 霜降りかな?と ふと 思いました
お肉は柔らかくて おいしかったです

くわい
正月に食べようと思いながら いっしょに すんでいるめだかを ほかに移すのが 水が冷たくて おっくうで 結局 そのままに していた
上の葉っぱが全部枯れたので 抜くと くわいまで 抜けた
きれいな ヒスイ色?というのか 色でした
それで わたしが上だと 思っていた部分が 下に あったのです
うそ?!と 思いました
今度は そっと 抜いてみて 本当はどういう具合に水のなかに いるのか確かめてみようと思いました

ビオラワ−ルド
やっと 送ってきました
「今年の冬は寒くて 難儀しましたわ」と いう感じの苗でした

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]