初詣とおでん
2006/01/08 (日)

次女に誘われて 近くの氏神様に初詣に行った
何年ぶりだ
すがすがしかった
おみくじが 20円
これも ず-っと同じ値段だ
全然商売気のない この 神社は大好きだ
おみくじは 大吉
書いてあることが 全部 いいことばかり
恋愛は 困るほどたくさんある・・・あははは
出たついでに福山の友だちのところに寄って ス−パ−に寄った
本屋と 食料品売り場は いつもと同じ
後は アクセサリ−売り場に行って 次女が ネックレスを買った

帰ったら おでんの 汁が 半分くらいになってうえのほうがからからだった
こまったなあと 思いながら どなるだろうと 心配しながら 水を足した
こんなこと したこと無いから きっと 今まで 食べたことのない 味に なるだろう
怖いけど 楽しみ????

時間経過

人間知らないほうがいいことも あるのだ
家族みんな 満足の顔で おでんを 食べました
私自身 水でもOKなんだと 不思議な気持ちがしました
今日の だしは あご
あと 日本酒 黒砂糖 しょうゆ 塩(ゲラント?)です
一番人気は 大根でした
お米を入れて 面取りして 下湯でした 苦労がみのりました

写真は 神社の境内にある 力石 
20円のおみくじ
次女は 小吉だった

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]