春の七草
2006/01/07 (土)

全部いえないです
子供と一緒に覚えたはずなんだけどなあ
すずな すずしろ はこべら ほとけのざ 後3つ
なんだったかなあ
でも ちゃんと 七草粥を 食べました
毎年 セットを買ってくるから
今朝は 鶏ハムのス−プで お粥を炊きました
しつこくないし いい味のお粥になりました
主人には 内緒
いったら 絶対 箸をつけないから・・・
食べてなんていうかなと 思っていたら
な-んにも 言わず それはそれは おいしそうに 食べました
わたしは 心の中で やった-と叫びました
あはははは 勝ったと 思ったのだ

今日も寒そう
みなさんの 日記を読んでも 日本中寒そうだ
今日から3日間 な-んにも 予定の無い休み
うれしくって うれしくって
でも 何しよう
もう 無駄な3日間になったら どうしようと 心配している A型のわたしです
A型で思い出したけど 主婦の新年会の会話
B型の彼女が 「夏目漱石は おもしろないけえ 読まなかったなあ 太宰治 石川達三は おもしろかった」と 言えば A型二人が 「読んだで 世間が認めている本だから 一応は 読んでおかないといけんと 思うて
 」
B型の彼女絶句して「 さすが A型!」

さあ 厚着をして ビオラのチェックをしようかな
咲いているビオラの写真を撮ろう

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]