目覚めたら
2006/01/06 (金)

冷蔵庫のなかで 寝ているのかと思うほど 寒かったです
でも 今日は 仕事初め えいやっと 起きました
無事 仕事も終わり なんとなく 普通の生活のぺ−スになったようです
でも 明日からの3連休は とっても うれしいです
3日間 のんびりできそうです

昨日の 主婦の新年会のはなし
PTAで 知り合った 同じ町内の 一人は 年上 一人は年下
でも みんな 世間ずれ していない へんなやつばっかりです


わたしが 「どうして 小説や ドラマの 病気は 白血病なのかなあ」と いうと すかさず「痔じゃったら いけんじゃろう」 「黒鳥さんより 白鳥さんじゃろう」と
答えてくれます

3人とも 世界の中心で愛をさけぶを 読んで 涙の 一滴もでなかったということが 一緒でした
日ごろは 家に引きこもっている 3人で めった 会うこともないけど 声をかけたら すぐ きてくれました

だって 歩いて 3分から5分のところに 住んでいるんだもん
でも 本当に 年に 2から3回 あえば いいほうなのです





i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]