初夢 箱根駅伝 えびちり
2006/01/02 (月)

ぶなさんが 初夢の話を書いていた
今朝見た夢なんだったかもう 忘れてしまった
もう少し 真剣に 初夢をみれば よかった
残念

写真のお雑煮の 菜っ葉が 福立菜です
結局 買いました

箱根駅伝 熱中してみました
順位がどんどん かわって とっても おもしろかったです
あしたが楽しみだ
あしたは 久しぶりに ピザの生地を 焼きながらみようと思っています
箱根駅伝が終わって 次男のコンタクトレンズ(ワンデイ)を 買いにでかけました
意外と 静かな 福山の町でした
コンタクトレンズを買って 次男を 古本市場でおろしてわたしは トレンドという 輸入食品の店に行きました
この店は 本当に 楽しい店です
ホ−ルトマト オリ−ブオイル チ−ズ ワイン 紅茶などを 買いました
次男を ひろって 帰ってきました
夜は 冷凍をしている 大きめのえびを解凍して エビチリ それに 茶碗蒸し ぶりの刺身 おせち(実家からもらったもの)を しました
えびちりは クックドウ で 作りました
中華料理は 全然作れません
作り方は えびに 下味をつけて いためて クックドウを いれて 白ねぎのあらみじんぎりを いれて 終わりです
えびが 小さくなるのです
お店で食べたら 衣がついているような 気がするのですが
だれか えびちりの 簡単でおいしい 作り方を知っていたら教えて欲しいです

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]