クエ! クエ!
2005/12/27 (火)

クエなんて 魚は 聞いたことあるけど 瀬戸内に住むわたしには 縁のないさかなでした
この冬 友だちが苗を取りにきたとき 言いました
「くえって 食べたことある? 今いちばん 気になっているんだ」
そのときは おいしんぼで くえと あらを 間違えたというのを 思い出して 話しました
次に 次女が 年末に 和歌山に くえとあわびを だんなさんと 食べに行くといいました
つづいて この前の忘年会で くえが あったので
生まれて初めて食べました
まさか くえというものを 食べれるとは思っていなかったので 生きていてよかったと 思いました
これで くえとも 縁がきれるかと 思っていたら
なんと 今日 お歳暮でクエの鍋セットを 大量にもらったという 知人から おすそわけが きました
おいしかったです
最後は お雑炊にして 一滴まで食べました
幸せでした

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]