3連休
2005/12/23 (金)

今日は こたつと 仲良しの 一日でした
結局 な-んにも やらなかったのだ!
高山なおみさんの 日記の本を読んでは 寝ていた
ちゃ-んと 3度のご飯は作ったけど・・・
高山なおみさんの じゃがいもの料理の本にのっていたように くりじゃがを 静かに静かに丸ごとゆでて
輪切りにして オリ−ブオイルとにんにくで いためて 塩コショウをしてポ−クソティの 付け合せにした
あとは ほうれん草の胡麻和えと 何もはいっていない茶碗蒸しをした
だんなさんが 具がいっぱいはいっている 茶碗蒸しがきらいなので な-んにも いれませんでした
喜ぶかと思うと おまえは 考えすぎなんだよと 言われた
じゃったら 何を入れたらええん?と聞くと
かまぼこ2切れ と ほうれん草少々といった
ほうれん草の胡麻和えとだぶるが?と 言うと ほうれん草の胡麻和えはいらんといった
なんでも 言うことを聞いていたら 作るもんが なくなるじゃないですか
じゃがいもも 小1時間かけて 湯がいたので 食べてもらわないといけんので いらんと 言ったけど
まあ 一口でも 食べてみてよと 言った
ちゃんと 一口食べていました
長男も 甘すぎるといいました
みんな いいたいこと 言ってよね
わたし とっても うれしいです???
お義父さんは 茶碗蒸しを 2杯も食べてくれました
本当に いい人だなあ
掃除三昧の連休の予定でしたが
やったのは だんなさんの 耳掃除だけでした

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]