くりじゃがときたあかり
2005/12/22 (木)

お取り寄せで おいしそうなもの 食べたいものをたのんだ
そのなかに 北海道の くりじゃががある
写真で見ても 黄色でおいしそう
早速届いた
説明文に 品種はきたあかりと かいてあった
な-んだ きたあかりなんだ
と しったかぶりに 思った
きたあかりは 皆さんの日記で名前を知っているだけなのにね・・
このへんは 男爵とメ−クインが 主です
わたしは メ−クインばっかり 買っています
男爵はほくほくしていないからです
きょうは その きたあかりで 肉じゃがをしました
あまり 違いはわかりませんでした
今度 コロッケを作ってみようと思います
お取り寄せは ほかには 千葉の落花生
注文してから 煎りますと かいてあったので
奈良県のやまといも
沖縄の黒糖
徳島の さつまいもの お菓子
福岡?の 高菜ちょっとめんたいこの 鶏肉
おいしいものを 食べるって なんて 幸せなんだろう

友だちからも あごを焼いたものを もらいました
わらで ちゃんと くくってあるのです
いいなあ
これで お雑煮のだしを とる 予定です
長女が 29日に帰るとでんわがありました
次男は 今年中には帰るそうです
よっしゃ こんどの イベントは 正月だ
誕生日もだけど 自分で 盛り上げていく毎日
なんだかなあ・・・
その前は クリスマスケ−キつくりだ
イエ−イ!!!

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]