よろしく
2005/12/13 (火)

ビオラワ−ルド 1番花です
今年中は これで 終わりそう
いつも 年賀状にビオラの写真を使うのだけど これ 1枚しかない
まあ いいか
来年は戌年
家に 犬がいる家は いいなあと 思う今日この頃です

今日は 肉の少ないすき焼きをした
福山市川口町の友達が持ってきてくれた 川口ねぎ
それを メインに作りました
川口ねぎって 知る人ぞ知る存在だろうなと 思いました
この付近でも 田尻なんきん 草戸ナスがある
本当に マイナ−な存在だけど 地名の付いた 野菜は幸せだと思う
どうしてか わからないけど・・・
自分に誇りをもてるからかな?
といっても 野菜に感情があるわけないか・・・

今日も さぶいです
外のらんちゅうの 入った 発砲スチロ−ルうっすら 凍っていました

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]