4時起床
2005/11/27 (日)

今日は 友達とでかけるので それも 8時半に家を出る予定なので 早起きして 憂いなきよう 動いた
バタ−ロ−ルを焼いた
お昼のカレ−を煮た
お米を洗った
洗濯をして 干した
長女に ご飯を炊いてよといって 出かけた
出かける前に 友達に 「苗いる?」と 聞くと
「ビオラが欲しい」と 言った
「レタスは?」と 聞くと 「虫が食べるからいらん」と 言った
そんな風に思う人もいるんだと 思った
「これからの 季節 虫もいなくなるし 重宝するよ」と 言うと「それなら もらおうか」と 言った
しぶしぶ もらって もらうのか・・・
なんだか いやだなあと 思った
友達をひろって 骨董市へ
気に入ったのは ?十万円
見る目がないし金もないので 怖い買い物はしないことにして
おもしろそうなものを 買った
お昼は 友達が ちゃんと いいところを 探してくれていました
2900円のランチ
満足しました
友達は カブのス−プを 飲みながら「ス−プを飲むと幸せだなあと 思うんよ」と 言った
私は 「そんな 気持ちにはならんなあ」と 答えた
デザ−ト盛り合わせを 食べながら 私は 言いました
「ううん 幸せだなあ」

3時に 今度は 食べられる苗だけ 欲しいという 友達が 苗を取りに 来ました
レタスと チャ−ビルと グリ−ンマスタ−ドを 渡しました
おいしいく食べてくれると 「幸せだなあ」・・・

夕食の 太刀魚の塩焼きにそえる 大根おろし
大根がなかったので 買いに行こうと思ったら
台所に 野菜や柿やら おいて ありました
親戚の人が持ってきてくれたとのこと
買い物いかんで よかった(笑)
緑色の大根でした
すっても 緑色でした
きれいだなあと ほれぼれしていましたが しょうゆをかけたら 白い大根おろしのほうが おいしく見えると思いました
味は 甘いのに 辛い
 なんとも言えない味でした

写真は 緑色の大根
二枚目は しょうゆをかけなかったら きれいな 大根おろし

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]