長女が言った
2005/11/26 (土)

昨晩 10時ごろ帰ってきた
ご飯を用意していると 「おかあさん 肩の辺が 丸々しとるで」
そんな 馬鹿な
あなたの口からは 「おかあさん やせたんじゃない?」という 言葉がでるはずだ!
憮然としながらも ダンベル運動で 肩の筋肉がついたのかなと 心配になってきた
でも 今朝も やりました
やせるとかどうとかでなくて 肩こりが治ったからです
運動好きだったのねと 自覚もできました
といおうか 体を動かすということから 遠ざかりすぎていたのに気づいたのです
風呂上りは柔軟運動もしたり ヨガのポ−ズを とったりしています
これが長じて テニスなどできるように なるといいなと楽しみにしています

今日は 長女が かまってくれました
くすぐったり 寝転んでいると 上にのったり してくれました
かまってくれるのは うれしいけど もっと違う形でかまって欲しいと いいました
すると 子供はいつまでも 子供でいたいんよ
と 28歳の長女が言いました
そんなもんかね・・・
昼から ユニクロと 本屋に二人で行きました
ユニクロで どっさり買っても 2万円あまり
いい買い物したよ
本屋で また 本を買って 帰りました
長女も 本と漫画が大好きです
本を読んで一日過ごすのが 一番の幸せ これ以上の幸せはない といいます
だから 私は もっと 幸せなことあると思うよと 答えます
帰りに 肉屋によって すき焼きの肉を買いました
おいしい 肉でした やっぱり すき焼きは おいしい肉でなくっちゃねえと 言いながら食べました

写真は 生で食べるのが楽しみな春菊
二枚目は 待ち遠しかった カモミ−ル

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]