用意はいいよ
2005/11/23 (水)

夜 ハリ−ポッタ−と賢者の石が ある
昼寝をして 用意万端

午前中は 屋上を掃除して ついでに 部屋も掃除して
布団も干した
掃除機のスイッチが入らなかった
「せっかく掃除をしようと思ったのに」
 と 言うと
だんなさんが 「ちょこちょこ 使ようらんけえよ」と 憎まれ口をたたいた
掃除嫌いで悪かったね・・・そういえばこの前掃除したのいつだったかしら・・・・

別の掃除機を持ってきたかけた

主婦同士の会話(次女と私)
次女「この前 友達が集まったんじゃけど びっくりしたことに 毎日掃除機かけるんだって」
私「どうして そんな無駄なことに時間をかけるのかなあ もったいない」
次女「家に帰ると うちより きたないけえ 安心する」
わたし「・・・・・」
心の中でちょっと 反省したけど
「人生 掃除機かけて おわりとうないわい」

写真は バタ−レタス(バタ−の味はしなかった)
二枚目は サニ−レタス(毎年 すくすく育ってくれて 葉をかきながら 長い間食べられるし ほんとうにいいやつだと 心から思う)
3枚めは 色まで 緑になってきた レッドキャベツ
いつから 巻きはじめるのだろうか?
楽しみに待っている

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]