桃源郷
2005/11/15 (火)

屋上で 水遣りをしていると いい匂いが・・・
なんだろう 何処から匂うのだろう
と あたりを きょろきょろ
あっ あなただったのね
ヒイラギに小さな花が咲いて それが とっても いい匂い
気づかないくらいの小さな花なのに その香りといったら
あんたは えらい
と 思わず ほめてやりました

ヒイラギの花がいい匂いがすると 知ったのは 最近のことです
とっても もうけた 気がしています

バラでも 強香と 書いてあるのを絶対買います

花や木のいいにおいが大好きなのです

目を瞑って 匂っていると 桃源郷にいるような気がします
といって 桃源郷に行ったことないけど
現実から ぽっと 浮かべるような そんな気持ちがするからです

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]