週の始め
2005/11/14 (月)

今日は 水遣りも しなかった
なんとなく 湿っていたような気がしたから
昨日は たくさん定植しました
でも 花が咲いているのは アリッサムくらいなので
写真は 後のお楽しみにしました
夕食の鍋は 鳥団子を作りました
今日のお昼は うどんや そば(黄色)や おもちを いれて 食べました
おいしかった
もう少し食べたかったけど やめました
自分で自分をほめよう よくがまんしたね えらいね

本を読んでいると千切りというものが 外国にはないららしい
これで そういうことを書いている本に出会ったのが2回目なので 結構 本当かもしれない
これから 外国で暮らそうとしている人は せっせと 千切りの練習をして 外国で あっと 言わせたらいいと思った
私の千切りは 百切りくらいの 太さなので 精進したいと思った
バタ−ロ−ルは 固いでも おいしい
パンつくりが億劫でなくなったので ほっとしている
これから 習ったパンを1種類づつでも 復習して行こうと思う
シュト−レンは 日ごろお世話になっている人に 持っていった
おいしいと食べてくれたらいいんだけど。。。。

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]