ふたたび およよ
2005/11/13 (日)

ばあぐるさんからの お勧め日記に選ばれていた
およよのよ
びっくりした

今日は 起きて パンを作らなくっちゃと 思った
作りたいじゃなくて 作らなくっちゃと 思ったところで こりゃあいかん いつもの めんどくさがりが 出たと思った
だって 心の中で 作るのめんどうだなあ ぶつくさと 言っているんだから・・・
ここで 作るのをやめたら また いつのことになるかわからないし 自己嫌悪に陥るのは経験上わかっているので とりあえず 作り始めた
作ってよかった 
悩むなら行動せよ だ!

バタ−ロ−ルと シュト−レンを 作った
弾みがついて 屋上で せっせと 定植をしたり
球根を埋めた
お昼は 例のカレ−をばれずに だんなさんに 食べさせることができた
逆に いつもより 味が深かったような気がする
お昼を食べて休憩なしで 屋上に上がって また作業
置く場所がなくなったので 仕方なくやめた

読む本もあるし 今晩の夕食の献立も決まっているし
また 鍋だけど・・
充電じゃなくて 放電たっぷりの 日だった
いや やっぱり こんな日は 充電できたというべきだろう
だったら ぼ-っと 何もしていない日こそ 放電しているのかもと 思うのであった

写真は シュト−レン カロリ−が高いと思う
二枚目は 発酵を 失敗した バタ−ロ−ル
ダイヤルを ひとつ 回しそこねて 110度で 28分も 発酵させている 気で いたからだ
ブザ−がなって 出そうとすると 鉄板が熱い
表面がかわいている 膨らんでいない
でも 卵を塗って 180度 13分で焼いたら
小さいものの 味は よかった 
3枚目は おとといポトフで 昨日カレ− 今日は
おいしいカレ− あしたは カレ−うどんか????

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]