予定通りか?!
2005/11/12 (土)

今朝 パンのテキストを見たら 薄力粉も 必要だった
あいにく きらしていたので パンつくりは パス
母のお見舞いに8時半に家をでた
おしゃべりをしたり 運動だといって 歩くのをつきそったり なんじゃかんじゃで 持って行った本を読むことなく お昼になり 私も 売店で買ってきた お弁当を食べた 母のおかずも 食べた
1時過ぎに 父が交代に来たので また お小遣いをもらった
本屋に行って 本を買った
家に帰って 昼寝をした
起きて 晩御飯の買い物をして てんぷらをした
ちゃんと 天つゆも 大根おろしも 作った
えびとたまねぎのかき揚げで できた えびの殻を
生姜とねぎをいれて ス−プをとった
それを 昨日のポトフに 入れて カレ−ル−をいれて
カレ−にした
あしたのお昼は カレ−だ
ばれないように だんなさんには 極力 具をいれないように しよう
今日買ってきた本の中で 脇役的だけど 福山市鞆という ところが でてきた
およよ
とっても おどろいた
町の描写もなにもなく ただ 奥さんが喫茶店をやり
だんなさんが 毎日 釣りをしているという 設定だったので 本当に 名前だけ 借りてきて使っているだけのようだった
作者はどうして 鞆の 名前を使ったのだろうかと
不思議な気持ちで読んだ

あしたこそ パンを焼こう。。。。と思う・・・・

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]