どよ〜ん 少しもりかえす
2005/11/06 (日)

目覚めれば 夕方の4時
スイ−トポテトは作ったものの パンは 無縁バタ−がなくなって 作れなかった
かといって 昼からでかけようとおもっていたものの
なんとなく 行きそびれて ふて寝のような 昼寝をした
時間があるとき 作るものを 手元においておこうと思った
雑巾を縫うとか・・・

屋上は 土もなくなったので 掃除をした
球根を埋めたと思っていたら また 届いた
来週だなこれは・・・

ちょっとさえない 日曜日でありました

昼寝から起きて 屋上に行った
レタス マスタ−ドグリ−ン チャ−ビル イタリアンパセリ ラディッシュを 収穫した
夜は 冷蔵庫をあさって みふぃさんの 白菜と豚肉を土鍋で 蒸し煮した 塩コショウと トロを冷凍にしたのがあったので ついでにいれた
水が出るか心配だったが 大丈夫だった
ポン酢で食べた
後 塩さばとか 鰯のおなかに辛子明太子が入っているのを 焼いた
後は グリ−ンサラダ やわらかくて いくらでも食べられた
たった3個のラディッシュの葉っぱを 塩とこぶでつけた

スイ−トポテトは みんな おいしいと 食べてくれた
焼き芋も夜に又焼いた

今は 普通なら眠気が襲っているころだが 昼寝をしたせいか 眠くない
読む本がないのが つらい
手元には パパと踊ろうが ある
これでも 見るか

写真は 昨日のアリッサム
早く植え替えてと 言っている

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]