秋晴れ
2005/10/30 (日)

今日は朝から 気持ちのいい天気だ
みなさんは さぞや 畑仕事にせいをだしているんだろうなあ
今日も 父と一緒に 病院へいった
父を置いて帰った
帰りしなに 園芸店に寄った
なんと 売れ残った野菜苗のコ−ナ−に レッドキャベツの苗が5個あった
思わず 全部買った
あと 種コ−ナ−に 藤田種子が たくさんそろえてあった
うれしくて 見境もなく 黄金かぶ アジアンレッドマスタ−ド などなど 買った
その後 ス−パ−に寄って すね肉(シチュ−用)や
牡蠣(フライ用)を 買って帰ったら 11時だった
やれやれ それから お好み焼きを作って だんなさんに食べさせた
それから 屋上で ちょこっと 寄せ植えを作ったり
種を蒔いたりした
これから 読書
もちろん ハリポッタ−を 炎のゴブレット(2回目)
だんなさんが なかなか エクスペクトストロ−ナムを 覚えられない
やる気がないからだ

今 アップして読み返したら わたしも 間違っていた
恥ずかしい
エクスペクト パトロ−ナム

写真は 早速作った 寄せ植え
レッドキャベツと ビオラ
二枚目は ビオラの苗
3枚目は秋の屋上

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]