今日は 張り切りました
2005/10/24 (月)

昨日は 楽しみにしていた ハリ−ポッタ−をみたせいか なんだか とっても 心が潤っています
もう 杖を振って あしたから 呪文の練習をしようと思っています
こんなに 感動するのは 幼稚なのかな?!
でも 父親が助けてくれたと思ったのは 実は 3時間遅れてきた ハリ−だった という 場面は 泣けて泣けてしょうがありませんでした
まだまだ 13さいで 父親に頼りたいのは 当たり前の年です
最後まで 父親が現れるのを 待って待って待って
最後に 自分が 呪文をとなえて 吸魂鬼を 追い払う
という場面
すごい ハリ−が 成長した瞬間をみた思いでした
わたしも この年でも 誰かを 頼りたい 自分より強い何かに 守られたいと 思っているのですが
あんた 甘いよと 鞭打たれた気持ちでした
それにしても あの時 ハリ−は どんな気持ちだったんだろうと 思います
わたしだったら おと-さんと 言って 現れなかった父親に 最後まですがりそうです
それなのに 13歳のハリ−の態度は 意外でした
もう一度 あの場面を見てみたいです
本で あんな場面あったかなあ
もう一度 読み直してみよう

今日は ヒ−ムさんから 思いがけない 荷物が届いて びっくりするやら うれしいやら 申し訳ないやら
またまた ゆでピ−ナッツを食べられて 幸せでした

写真は 続 屋上の花

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]