乾燥注意報
2005/10/19 (水)

が 出ていた
こちら 土曜日は雨だったが それから 毎日 いい天気が続く
仕事は暇(よくないねえ)なので 本をせっせと読んでいる
合間に バジルの種取を している
1合くらい とれるだろうか
じぶんでは 10本も植えればいいものを どうして
こんなに 種の皮を 剥いているのかと思う
来年バジルをまきたい人は 絶対 種を買わないでください
バジルのにおいは癒される
じゃなくて 食欲を刺激される???
今日は 本を見て カレ−風味の ジャガイモのキンピラを作った
ジャガイモが固いといわれた
本には しゃきしゃき感を 残しましょうと書いてあったのだ
それと この前 すき焼きのたれと タイの頭をくれた親戚のおばさんが なななんと トロを かって来てくれた
解体ショ−を していたそうだ
値段は マジックで黒くぬりつぶしてあったが
ジ−ッと見ると 1万何千円の 数字が見えた
もりもり家には もったいなさすぎたし トロばかり食べたら うんざりした
お義母さんも 白身の刺身と盛り合わせてこその トロだといった
トロには 申し訳ない 食べ方をしたと思う
なんでも バランスが 必要だということだ
ことわざでは ねこにこばん 豚に真珠というところかな???

昨日も 満月だった(そんな馬鹿な?!)
オレンジ色の月が ずっと 下のほうに 出ていた
一昨日の部分月食の時間は もう 夢の中でした

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]