ちゃんこ鍋
2005/10/16 (日)

今日は おでかけしました
といっても 2時間ほど
お昼に間に合うように 気があせりました
ゆっくりしようと いう気持ちと お昼の時間がせまるという気持ちが せめぎあいました
園芸センタ−にいって 肥料や 種を買いました
レッドキャベツの苗を 探しましたがありませんでした
ビオラ パンジ−の苗がたくさんありました
咲いていました
はやけりゃいいってもんでも ないでしょうに・・・

次は ス−パ−?
本屋も 服屋も なんでも かんでも ある店
本屋で うろうろ
目当ての 本があったので 買いました
心霊探偵出雲
後は 食料品売り場で すきっ腹には 毒だと思いながら お昼と 夜の 食事の材料を 買いました
お昼は 牛丼
切り落としの肉が安かったので それと 糸こんにゃくと たまねぎと 白ねぎと すき焼きのたれで 作りました
夕飯は ちゃんこ鍋のだし(ストレ−ト)を かって
牡蠣 ホタテそのほか 書いてある材料を買いました
どちらも インスタントでした
それなのに そこそこ おいしかったです
だしをとることを 億劫がるようじゃ だめだなあと 思いながら ついつい 簡単なほうに 流されていきます
ちょっと 反省

写真は 風船かずら 今朝 抜きました
2枚目も ドライフラワ−に しようと 切った千日紅
この色もいいな・・・
3枚目は 今日買った本
もう 3冊読んでしまった・・・

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]