逃避は だめ!
2005/10/14 (金)

今日ほど あした明後日の休みが待ち遠しい日はない
どうして?
なんで?

なんだか 悲観的になんでもが 思えた 今週だった

今日は 町のはずれの丘の 現場にいった
そこは 野菜畑
こんな狭い鞆のまちにも こんな 畑があるんだ
時間まで せっせと 野菜を見て回った
ちょうちょうが ひらひら とんでした
あれが 全部 卵をうんで 青虫になって キャベツもろもろ 食べるんだろうなと 思った
黒猫が にゃお-と 擦り寄ってきた 
こんな 人懐っこい猫は初めてだ
動物が苦手な私なので どこを なでてやればいいかもわからない 適当になでてやった
一緒にいた 従業員の人がなでてやったら ふにゃっと ねそべってしまった
この 無防備はどこから?と 言うほどの 猫だった

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]