夜明けを待つ そして3連休が去っていく
2005/09/25 (日)

そりゃあ 昨晩はいつものように 早くねまました
今朝は 2時半に目が覚めた
もう一度寝ようと思ったけど もったいないので おきました
パソコンのある部屋に入ると ほの明るい
月明かりだ
月見は満月とは限らない
今日の月は よかったなあ
私だけの月だ
台所に下りて お昼のカレ-を作った
だんなに 朝ごはんも食べさせた
でもまだ 5時早く 明るくならないかなあ
だんなが 魚釣り用の懐中電灯をつけて 屋上で遊べばええがと 言った
工事用のは たかいけなあ 買うんなら 魚釣り用でと
いった
その 口をつめっっちゃろうかと 思った

秋らしい いい3連休でした
見上げる空は秋の色
友達と 洋館と日本建築がいっしょになった メイとサツキの美術館に行ってきました
とっても よかったです
お茶までだしてもらいました
10月も 日曜日は 開館しているそうです
楢村幸男美術館
今月は ゴヤの連作銅版画「タウロマキア(闘牛技)」展でしたが 来月は「千の風になって」 楢村幸男水彩画展です
この「千の風になって」というのは アメリカ先住民の詩です
私が死んでも、決して私のお墓の前で悲しまないでください。私はもうそこにはいません。
私は野辺を渡る風になって、草原のかなたを吹かれています。
私は千の風になって、緑の丘やお花畑を駆け巡っています。
私は大地に降り注ぐ光となって青い海原を照らしています。
私が死んでも、決して私のお墓の前で悲しまないでください。
私はもうそこにはいません。
私は頬を撫でる優しい風になって、いつもあなたの側にいるでしょう。

楢村氏は 悲しい別れがあったようです
 人は死んだ後、風になり、野山を駆け巡ることが出来たら、どんなにか心癒されるだろう。と
案内文に書いてありました
彼の頬を撫でる風は 最愛の人の風だよ きっと
と思いました
一緒にいった友達は 年下だけど 何時間でも話ができる友達です
タ-シャの庭も ビデオにとって見てくれました
うちら 凡人は。。。。
という ことに落ち着き? ふ-っと ためいき二つ(二人分)つきました

写真をたくさん撮ろうと思いましたが 1枚撮って電池切れになりました
友達曰く「Mさんらしいわ」だって・・・

余談ですが 夕食は ふぐちりでした
これなら 文句は ないでしょうが
ええっ? 松茸がはいってなかったって!
そのうち 安くなったらね(永遠にこないって。。。。)


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]