摩訶不思議 たまねぎの発芽
2005/09/23 (金)

レッドオニオン 猩々が 発芽
私の観察によりますと 最初 折れているのかと思っていたら 先っぽが 上をむき出して まっすぐなるようです
すごい 面白い 発芽の仕方だと 思いました
まさか 本当に 折れているだけかな?

今朝は タ-シャチュ−ダ−の庭を 見ました
一人で 台所で じっくり 見ました
タ−シャの 一言一言が 重みがありました
暑いじゃ たいぎいじゃ 言っていられない気持ちになりました←すぐ影響されるやつです・・・・
本葉が出始めたいろいろな 植物の 苗つくりをはじめました
テレビを見ながら タ-シャの先祖も 新天地をめざしてやってきた 勤勉な 人たちという 説明に
そういえば われわれが ならう 日本の歴史は
縄文時代から始まっているなあ
彼らの アメリカの歴史の教科書は どこから 始まるのだろう と 思ったのです
イギリスから フランスからあと どこかからか いろんな国から やってきた人たちの 歴史ってどんなんだろう
知りたい気がします

あしたも 苗つくり
今日は 120ほど 作りました

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]