怒涛の種まき
2005/09/18 (日)

今日は 起きて おでんを しこんだ
大根もお米をいれて 下ゆでしたし こんにゃくも 塩茹でした 筋肉も 下ゆでした
でも だしが こぶと インスタントのかつお風味だ
あと 黒砂糖と 塩と 酒と しょうゆをいれる
作って さまして 夕食前にもう一度温めた
でも うちの おでんは おいしくないのだ
きっと だしが 悪いからだと思う
うちのおでんは おいしいと 言われるあなた
私に よき アドバイスを。。。

おでんをしこんで 午前中は 種まきした
やれやれ 一安心
初めて蒔いた種は レッドオニオン
おいおい 大丈夫か?だけど もし 食べられるレッドオニオンができたら うれしいでは ないですか
後は レタス パセリ サラダミックス 福立菜 それと 花 数種類 麦の斑入り観賞用というのも蒔いた
昼からは 昼寝をした 目が覚めて だんなに 何時?と聞いたら 4時半といった うそっ!と 思って 時計をみらた 2時半だった 2時間もうけた気がした
でも 屋上は暑そうだったので ピアノの森(漫画)1巻から10巻(4巻は行方不明)を 見る

写真は 今日の種まき
二枚目は シカクマメ 一番大きいのは20センチもありそうだ とり損ねて 食べ損ねそうだ 
三枚目は 見えるかな ハラペ-ニョの白い筋
これも とり損ねて 赤くなった

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]