薪でたく
2005/09/17 (土)

今日も 向かいの島に行って来た
遠方から 友達がきてくれたからだ
今日は 一緒に 蒸し風呂に入った人が 常連で いろいろ 教えてもらった
薪でたいて 80度にするそうだ
夜のうちに たくので 重労働だそうだ
おまけに 薪で焚く担当の人は 若い男の子だそうだ・・・・
蒸し風呂の天井が黒いのは その薪でたくために 黒くなるそうだ
自然の遠赤外線がでるそうだ
掃除がたいへんだそうだ
そうだそうだ ばっかり
でも いろいろ聞けてよかったよ
すごい 体がよくなったと 言っていた
わたしも 2回目だったので 前は 拷問部屋かと 思った 蒸し風呂も すんなり 入れた
海は少し 冷たかったけど 今日も 泳いだ
海はいいなあ
海岸から なんだあの人たちという目が 気になったけど 無視無視
本当に よく来てくれました
彼女は水泳部だったので 立ち泳ぎを教えてもらいました
手を8の字をかくように 下におしつけるようにするとのこと 沈み加減だったけど できました
そこで ウオ−タ−ボ−イズ知ってる?ときくと
すかさず 「田中君」
わかっていらっしゃる
今度はゆっくり 来てね
明日明後日は 種まきがんばります

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]