台風の目
2005/09/06 (火)

昨日の台風は 目がぱっちり まん丸の青い目でした
あんなに きれいに 台風の目をみたのは はじめてだ
感動物だと 言ったら 次男が 去年の台風も目があったと 言った
そうだっけ?
最近 記憶力の低下が いちじるしすぎるけど なんでも 新鮮に感じて ラッキ−だ
夜中に満潮と台風の接近が出会う
でも きっと 一番ひどいときは 夢の中だと思う
被害のでないように 祈るだけだ
今日は午前中は福山にでかけて 鞆の町をでると すぐ 海沿いの道になる 波がうちあげていた
一瞬 目の前がみえなくなった
波を もろに かぶったのだ
心臓が 一瞬 どきっとした
無事 用事をすませて 家に帰れるかな 引き返そうかなと 思ったけど そのまま 福山に行った
用事をすませて 家に帰ったけど 波はちょっとしかかぶらなかった
長男に 水をかけといてと 頼むと 自分でし といわれたけど してくれた


i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]