24時間テレビ
2005/08/27 (土)

鞆の沖で いろは丸が どこかの藩の船と衝突して 沈没しました
日本初の 国際法にのっとった 裁判をおこして その藩から 莫大な 賠償金をもらいました
あした 早朝から その いろは丸の荷物の引き上げがおこなわれるようです
何年も前にも 行われたけど いろは丸本体は痛みがはげしくて ひきあげられませんでした
ちょびっと ひきあげられた品物は いろは丸館に 展示してあります
でも いろは丸だというのは 100パ−セントでは ありません 99パ-セントくらいということです

今日は 腰をかばいながら プチヴェ−ルの仮植えをしました
しそも しょうゆ漬けにして 早速 炊きたてのごはんにのせて 食べました
絶対 動物性たんぱく質も 入っていると思う
かぼちゃス-プは つくりませんでした
なかなか やる気のでない 毎日です

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]