収穫
2005/08/04 (木)

昨日の朝 収穫
一番の目玉は 地這いきゅうり1本だ
すごい うれしい
これは 夜 もろきゅうで 食べた
ハラペ−ニョも たくさん
穴をあけて 酢漬け
バタ−ナットは しばらく 飾って お盆にカボチャス−プにしよう(飾りたいほどかわいい(^O^) みんみんさんの娘さんのように 雪だるまのように 顔や手足をつけたい(^O^))
パセリは コップに さした
トマトは冷蔵庫 また 皮をむいて 食べよう
チャイブは きざんで タッパ−に いれておく
チャイブは かわいている?ので さらさらして 使い易い
うれしいなあ
育てて 食べるのは
自分の場合 味は 二の次ですが・・・・
これで おいしかったら それは 望過ぎ・・・

昨日も 水遣り 洗濯干し 朝食 仕事 昼ご飯
仕事 洗濯物とりこみ 買物 夕食 少し読書・・だった
ばあぐるさんが それが 幸せと 言ってくれた
わたしも 長い時間生きているので いろんなことがあった
これからも いろんな ことがあるだろう
そのあいまの 幸せ?
だから もう少し 欲張って 楽しいこともしたいなあと 思うのです
昨日は 仕事で 市役所に行ったので ちょっとだけ 市役所で働いている友達の職場に顔をだして おしゃべりした
お昼は?と 聞かれたので 家に帰って つくらんといけんと 答えた
これが そうじゃなあ ちょっと さぼって ご飯食べてかえろうかと 答えられないんです

写真は 種類の違うトケイソウ 花がすぐ しぼまないです
種を蒔いて育てているのは お昼はもう しぼんでしまいます
葉っぱのかたちも 違います
2枚目は いつも 花交換をする人が作ってくれた 苔玉
センスいいでしょう?彼女の庭も すごい すてきらしい
写真でしか見たことないので いつか お邪魔したです

3枚目は じゃ-ん
昨日の収穫 

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]