ぐうたら日曜日
2005/08/01 (月)

昨日も 土曜日と同じ過ごし方
本は 村上龍の 半島を出よ
おもしろいです 恐いです
小説として読んだらおもしろいけど 現実に起こりそうなので恐いです
今 下巻にはいったところ

お昼は あなご丼
だんなは 卵丼と 聞き間違えたらしくて できあがったら
タマゴ丼じゃないと 言いました
お昼は アナゴ丼でと 言ったとき いつもなら 文句を言うのに(アナゴ丼が好きでない)おかしいと思った
私は ごはんに 例の シソ香味醤油漬けをきざんで のせました
脂がのって 柔らかくておいしい アナゴでした

昼から お見舞いにでかけて 帰ってまた読書
あっという間に 夕方になって 夕飯の買物
夕飯つくり
冷奴 酢のもの なすのたいたもの 焼肉風牛肉炒め

自家採取は 薬味で わけぎとシソ

写真は ヒャクニチソウ 長く楽しめる
2枚目は アサガオとトケイソウ
3枚目は 大きくして食べようと 欲張っていたら お尻のほうから 色付いて食べそこなったので 種用にしようと思っているゴ−ヤ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]