きれいな色
2005/07/30 (土)

昨日の朝 お義父さんの畑に土をもっていった
せみが せみが セミの声が・・・回りの木から・・じゃ-じゃ-じゃ-と。。。
あんなところ 1分もおれない
お義父さんには ちょうどいい あんばいに 聞こえるのだろうな

ミニトマトのサラダ
北村光世さんの 本で 皮のむき方がでていたので
そのように した つるっと 簡単にむけるはずだった
丸いミニトマトは デラウエアのように つるっと むけたが
アイコは 結局 手で 一個づつ マスカットのように
剥いた
すごい 時間がかかった
毎日 御飯をつくりながら もっと ゆっくり 楽しんで丁寧に作りたいと思いながら 時間に追われて 適当に
おおざっぱに 作ってしまう
だから 味も それなりに なってしまう
昨日のミニトマトのサラダは 手をかけた分 喜んでもらえた

写真は29日収穫 きれいな色 夏の色
2枚目は 夕飯 皮を剥いたミニトマトのサラダ(フレンチドレッシングと混ぜて冷やして食べるときバジルを)フライドポテト 形の悪いハンバ−グ 島オクラト長いもと梅干し 
3枚目は 長男が 明日の朝食べと 買ってきてくれた
からいの大好き 
ハバネロは そういえば 苗を買って屋上にあるはずだ
島唐辛子は 普通の鷹の爪のような 実がなっている
ちゃんと 名札は 島唐辛子とかいてあったのに・・・
ハラペ−ニョは 小さいのが数個なっている
きれいなのは タイドラゴン



i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]