もやしをゆでて
2005/07/28 (木)

昨日のお昼は 鮭の焼いたのが残っていたので それを ほぐして キムチをきざんで チャ−ハンを つくった
夜は もやしをゆでて 酢のもの 酢は梅酢をつかった
家族の反応がみたくて・・・長男 一口食べて まずー
(はい あんたは 反対派ですな) だんなは 何もいわないけど 半分残した(消極的反対派ですな)
お義母さん お義父さんは 完食(消極的 賛成派ですな)
梅の香がいいという セリフはだれからも 出なかった
カボチャのたいたのは 90パ−セント 義父が食べた
好きなものは 食べるが 食べたくないものは食べないという家風なのだ…メインのとんかつは 手もつけなかった・・・

近所のおくさんが えびすぐさを 見て 「昔 おなかの調子が悪かったら 親が この実をたべさせてくれて よく効いた」と なつかしそうに 話されました
続いて 「 ゆきのしたが 中耳炎に なりかけのとき 1滴 耳のなかに いれたら よく効くよ」と 教えてくれた
こんな 話しは 好きです それにしても みんな 物知りだと思う
あと 雑誌を読んでいたら 尾道の喫茶店で アマランサス100パ−セントのクッキ−が 自慢ですと でていた
おお アマランサスだ(^O^)
日本で アマランサス100パ−セントのクッキ−を作っているのは うちだけでしょうと 書いてあった
福種袋が なかったら えびすぐさもアマランサスも わたしの人生に 登場することは なかっただろう
なんて 素敵な 企画だろう
2回目のみなさん どうぞ 楽しんでくださいね

写真は とけいそう アサガオ(スカ−レットオハラ)が 重力にさからって 伸びつづけている
2枚目は もう 花が咲いた 地這いきゅり プランタ−からもう はみでている わらを 敷くにも敷けないよ(-_-;)
3枚目は 地這いきゅうりの 全体

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]