百貨店
2005/07/24 (日)

次女がやってきたので 二人で ランチそのあと 百貨店にいき お中元やお供えなど送った 
女2人なので ランチは はりこんだ 
よく考えたら 次女も主婦なんだ それも専業主婦
なのに わたしからみたら 子供としか 思えない
用事をすませて 久しぶりに 洋服などを みてまわった
タヒチの海のなんとか展を していたので それも みた
なかなか 楽しかった 大きな海がめもいたよ
後 本屋によった
数冊買って あと 次女に お中元あげようか?と 聞くと
ビ−ルを買ってというので 買った
楽しいおでかけだった
帰ったら 5時
だんなに お決まりのお土産 ハ−ゲンダッツの バニラのアイスクリ−ムも 買って帰った
アイスクリ−ムといえば お中元売り場に ゴディバの アイスクリ−ムが あった
値段は さすがだった
次女と 食べたいねえ でも もったいないね といって
買うのはやめた
こんなのを 食べる人も 世の中にいるのだろう(^O^)
帰って 洗濯物をとりこんで 夕食の準備
キスゴのフライ(レタス アスパラ トマト) 胡瓜のぬかずけ れんこんのきんぴらを した

午前中は シソジュ−スを作った
クエン酸をいれると ぱ-っと きれいな 赤色にかわるということだっかが そんなに 変化がなく ちょっと 心配
たくさんできたので せっせと 飲もう
青シソも あらって 冷蔵庫にいれたので もうひとつのは 今日作る予定

写真は えびすぐさ こんな 長いのがひゅ-っと 出てきた
おもしろい
2枚目は 風船かずら 涼しげだ
3枚目は 大好きな花 千日紅

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]