最高気温
2005/07/22 (金)

福山は 昨日 今年の最高気温だったそうだ
海で 浮き輪して ぷか−っと浮いていたいと 姉に言うと
最近の子供は 海水浴に行っても 暑いから早く帰ろうというそうだ
信じられない(-_-;)
ク−ラ−の部屋に 夏休みの間いたら 夏の楽しさを味わえないとおもうけどね
うちの子供が小さい時は 親同士の会話で うちの子は 海で泳ぐより プ−ルがいい と言う というのを 聞いて
海のそばに住んでいるのに なんちゅうことを 言う子供だろうと 怒り(^O^)を 覚えたことがある
私は 自分が海につかりたいので せっせと 子供を海につれていった
緑の島影 青い空をながめながら 海に浮んでいると
心が 開放されていくのが わかる
保護者同伴が海水浴の決まりだったので(小学校まで)
けっこう みんな 海水浴に行っていた
大方の親は 日傘をさして 岩陰で じっと 座っていた
暑いだろうに どうして 海につからないんだろうと 私は思っていた
潮がひくと 潮溜まりをのぞいたり 貝を とったり
ああ 楽しかったなあ・・・ 遠い目・・・・・
そんな私も 今では ク−ラ−のない 夏は考えられない・・・

昨日の夕食に 初収穫のゴ−ヤで チャンプルをした
苦くなかった そういう 種類だろうか?
ちょっと 物足りなかった
種を注文する時 苦味が 少ないというのを 選んだかな?
もう 忘れた
来年は 普通のゴ−ヤを 蒔こう

写真は 大方 背丈ほどに なった アマランサス
2枚目は アマランサスの 蕾 これが 糸のように長くのびるのか?
3枚目は バタ−ナットスクワッシュ
カボチャの収穫時を ぶなさんの 日記で読んだので
茎が コルク状に なるのを 待っている
何して食べようかな(^O^)

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]