じゃあ 気をつけて
2005/07/20 (水)

昨日 長女を じゃあ 気をつけて帰りよ と 見送って
すぐ がちゃん! なんで? なんにもぶつかるもんないけど
電信柱に サイドミラ−が あたったのだ
どじじゃなあ と 思わず言った
ミラ−が ぽろっと はずれていた
はめたら はまったけど 途中で とれたら いけんと ガムテ−プで とめた
この春 買ったばかりの 新車なのに

赤い花を見せてくれた シカクマメ 全部枯れた
雨には 弱かった様だ
あの大雨の後から 元気がなくなり とうとう 枯れてしまった
ミニトマトは 皮はあついし 味は 甘いばっかりだ
野菜作りの本を読んでいると たまねぎは なしのように
甘いとか トマトジュ−スは 今まで飲んでいたのは なんなんだと いうような 味だとか 書いてある
野菜は作れるけど おいしい野菜は 作るのは難しいんだ
自家製野菜は 自家製野菜というだけで おいしいと 思っていたわたしは ほんとうに 無知だ

写真は 食用ほおずき トマティ−ヨ
2枚目は 中はまだまだ青い 実 まずかった
3枚目は 島オクラ 




i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]