夏の過ごし方
2005/07/18 (月)

昨日は 1日中 ク−ラ−をきかせた部屋で ごろごろしていた
ちょっと 廊下に出ると 熱気がむ-ん
いそいで 部屋にもどって 本をながめたり うとうとしたりした
あいまに テレビもみた
夜は夜で 寒くて目が覚めた
体がだるい 鼻水もでる
これからの 夏本番にそなえて ちょっと 考えないといけない
無駄に過ごす休みが 増えそうだからだ

今日も休みだ
とにかく 体を動かそう

野菜の本を見ていると 野菜を作るのは とても 大変だし 
プランタ−で ままごとみたいに 作るのとは 全然次元が違うようだ
でも みんなが 言っていることが あああのことかと
勉強にはなる
もし 私が畑をするならと 想像して 今はたのしんでいる

写真は かわいい色のアサガオが咲いた 蔓をのばさないやり方で育てている これは 近所のおじさんの真似だ
2枚目はゴ−ヤ 虫もつかず 毎年植えたい野菜
3枚目は 胡瓜だと言っているけど これは 胡瓜とは違うと思う 葉っぱが しろくなっているけど 何もしない

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]