屋上で採れた野菜
2005/07/17 (日)

昨日 長男の友達が 食卓に座って できあがっているものを 食べてもらいながら ス−プを温めたり ピザを焼いたりした
ついつい 口からでるんだよ
「ス−プの中の ズッキ−ニ(最後の1本 まだあった)とトマトは 屋上でとれたんよ バジルの葉っぱを ちぎって
のせたら おいしいよ バジルも屋上で そだてとるんよ」
「お握りの しそも屋上でとったんよ」
「ピザのうえの トマトもよ それと 緑のはからいから 気をつけてね「ハラペ−ニョ)」
「それから」
ここで 長男 「もうええ」(^^ゞ
がまんしていたのね いままで・・・

生きていたえびの お刺身を おいしいおいしいと言って食べていました
あとは?
し-らない・・・

今は またまた 長男希望で パンを焼いています

写真は アイコちゃん
二枚目は オレンジ色のミニトマト 甘い 甘すぎる
3枚目は ヒオウギだと思う 植え替えしないといけない
鉢がぱんぱんだ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]