ヒャクニチソウ
2005/07/13 (水)

昨日 ゴ−ヤやきゅうりなど 見ていたら 近所の奥さんが「何観察しょうるん?」と やってきた
ますは 長男に 買って来たもらった 胡瓜の苗のはずに丸い実がなっていると 教えた
長男は「確かに 胡瓜だった」とは 言うが 逆に 何ができるか 楽しみだ
次は ゴ−ヤのあかちゃん3つ を 指差した
次は ひゃくにちそうを 指差して 「かわいいじゃろう」と 言ったら「そうでもない」と 答えた(-_-;)
後は 「とけいそうが 咲いてきれいだった でも 昼にはしぼんでしまうで」 と 言うと(彼女にも とけいそうの苗をあげている)「そりゃあ 大変だ 今の置いている場所では しぼんだ時しかみれない 場所を移動しよう」と 言った
「ラジオ体操があるが」と 言うと「行かん」と 言うので
「どうして?」と 聞くと 「子供が中学生になったから」と 答えた
そうだった いつまでも ちいさいかわいいままではないのだ
月日のたつのは はやいものだと 思った(これが言いたかった)

屋上は 朝 あかるくなって 小1時間ほど片付けた
なんとかなりそう
なんとかならんかったら 好きにしてと言おう

写真は ヒャクニチソウ
来年も是非蒔こうと 思ったほど 私は気に入った


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]