七夕
2005/07/07 (木)

今日の空模様はどうかな?
空の上では 1年に一度のデ−トだ

空の下も 何か ロマンティックなことが 起こらないかな

昨日 胡瓜の苗をくれた 近所のおじさんが 大きなきゅうりを2本と 青いところが残っているトマト1個くれた
りっぱだなあ 畑はいいなあ(いや 腕がいいんだろう)
酢のものをした 普通3本きゅうりを使うところ 1本ですんだ えびとサラダ切りこぶをいれて 虫にくわれているけど
しそを 刻んでのせた
トマトは 赤くなるまでおいておきよ と 言われたけど
青臭いのが食べたいので 豚肉の生姜焼きの 付け合わせにした 長男はやっぱり いつもの トマトのほうがよかったみたい わたしは おいしいと 叫んだ(心の中で)
こふきいもも 添えた
これに バジルソ−スをかけると おいしい

写真は ここまで くるくるならなくてもいいだろうと思う胡瓜 
2枚目は なんだかなあの ラディッシュ 
3枚目は 芽がでてきたくわい めだかのあかちゃんをいれました

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]