雨を見る 雨音を聞く
2005/07/05 (火)

ニュ−スで 干上がったダムからでてきた 建物の1階部分が見えなくなったといっていた
まだまだ ダムの水は少なそうだ
最近 降ったら 山が じっくり 水を貯めておけないような気がする
即 土石流となって 山を駆け下りる様だ
なんだかなあ 人間のやることは・・・・

事務所で 外を見た
雨がはげしくなったり 小ぶりになったり ぼお-っと見ていた

写真は 福種袋1巡目の エビスグサ かわいい 黄色い花が咲いた
2枚目は 溢れそうな睡蓮の甕
3枚目は 日曜日の買物 ところてんぐさとはと麦茶 この はと麦茶は いぼが とれる(^O^)
ところてんぐさは みんな 海で採ってくるけど 似たような海藻が あるので わたしには 見分けがつかない

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]