2005/06/30 (木)

昨日は あちこちで 待望の雨が降ったようだ
こちら 地上に落ちてくるまでに 蒸発したかのような雨が 気付かないかんじで 降った
どうして 気付いたかというと 電気のメ−タ−を替えにきて すぐ終わるからというので 暑い中 工事のおじさんのそばにいた お仕事大変ですね といいながら で 雨粒がホッペに 上をみあげると かすかに 雨粒より小さい 点点くらいの雨が見えた
それで 終わりの雨降り

くわいを植えてあまったと バジルが苦いからいらんと 言ったおじさんが 持ってきてくれた
芽が出ているのもあった 早速 植えた
涼しげなはっぱが でるのが 楽しみだ
睡蓮の鉢にぼうふらが 湧いていたので めだかを 数匹いれた

マメダ丸さんの 日記に 水分を採ろうとかいてあった
そういえば 暑くて体が ボ−っとした日は 水分をとらなかった気がする
暑さのせいだと 思っていたけど・・・
今日から せっせと 水分をとろう

写真は レッドバトラ−が愛した人の発芽
2枚目は 地道な努力の好きな胡瓜の発芽
3枚目は この前もらった モナルダ白

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]