雨  降れ
2005/06/24 (金)

梅雨前線は天気図にはある
北上しないのだろう
何年も前に 水不足になった時(まだ 屋上はお義母さんの天下) 植木の水遣りは やめましょうと おふれがまわり
あの時 植木がたくさん 枯れた
わたしなら かくれてでも 水遣りしそうだけど(-_-;)
トイレの水も ポリ容器にいれて トイレの前に 置いたり
した
日常生活が 少々不便になるのは いいけど 自然がおかしくなるのは 恐い
そういえば 水のなくなった ダムの底から 死体があらわれたと ニュ−スで言っていた
こんなことも おこる 水不足

写真は 正しい家庭菜園家2代目(同級生で そのうち 初代家庭菜園家(親)に 教えを乞うそうだ)
もらった ピ−マン とっても 薄かった(肉厚ピ−マンになれていたので またまた 感動した)
2枚目は 水揚げ中のあじさい
    夜に 水を1センチにした
    置き場所はどこでも いいのかな?
    蛍光灯のあかりでも 色があせる気がするけど・・
3枚目は 間引きできないラディッシュ
    このまま育てるつもり
    もう 半分収穫はあきらめているので 空いた場所に    あじさいを 挿し木した
    

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]