正しい家庭菜園
2005/06/23 (木)

今 サッカ− 対ブラジル戦の前半終わりました
俊輔君 いいゴ−ル決めてくれました
おもしろい 試合です

昨日 昔ながらのトマトを 育てている 友達の畑を見に行った
仕事の用事でちょっと 外出したので そのついでに・・・
トマトは ももたろう だそうです
うそっと 聞いた時思ったけど 本当です
意外でした
全然 知らない 品種だと 思っていたから・・
来年は ももたろうを 植えよう(^O^)

正しい家庭菜園だと 思いました
ゴミがない 雑草がはえていない
きれいなんです
虫さえいない
うちの 屋上は だんごむしが 集団でいるし ちょうちょうはひらひら なめくじも 必ず食事中なのに・・・
隣近所も畑もきれいでした
枝豆に かめむし 一匹とまっていないんだよ
うそみたい
畑の 隣が 田植えが終わったばかりの たんぼだからだろうと一人納得した
それにしても 虫の姿がない きれいな 畑だった
かぼちゃの下には かまぼこ板を いっこづつ ひいていた

写真は 正しい家庭菜園

お義父さんが 菊をつくっているけど 花屋さんで トマトの苗を買って 植えたらしい
一昨日 一個できたといって 持って帰った
「きんたろうじゃ いようたかな」
・・・・ももたろうが あるくらいだから きんたろうも あるのかな・・・・・

時間経過

サッカ−も気になったけど 水遣りしてきました
今 ジ−コ監督が 声を裏返して インタビュ−を受けていた
あの 1点がみとめられたら3対2で 勝っていたと とても残念そうだった

わたしは あじさい 切ってきました
shimaさんところで みた ドライフラワ−をつくるためです
水揚げしてくれると いいけど

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]